024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2011年03月01日

LOST

最近、米国の連続ドラマ「LOST」にはまってるママちゃん。
チョット前に放映していたやつなので今更。。。って感じですが。。。
時間があればPCの前に座らずTVの前に座ってしまうので
なかなか更新できずにいます(^_^;)

今日は、英語サークルに行ってきました。
やっとSUNも慣れてきて、
お友達に「折り紙 チョーダイ」 「どうぞ」
などと会話が出来る様になってきました♪
英語サークルなのに、もちろんすべて日本語ですよわーい(嬉しい顔)

幼稚園にも行かないので、来年度も継続する事にしました。
年少さんの歳の子は、ほとんど幼稚園に行ってしまうので
残るのは1つ下の子ばかりなので
SUNが楽しめるかチョット不安もありますが
プチ代表さんにもなってしまったので、頑張りたいと思いまーすグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 17:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

散々な1月末

結局、兄は19日から25日まで学校を休みました。
朝は微熱(37℃代)なんだけど
昼過ぎから38.5℃位の熱が続きました。

本人に「いい加減、学校に行きたくなるでしょー」
と聞いたら「全然!」だって。
さすが、家が大好きっ子(^_^;)


ママちゃんは、25日の朝から
「これは、夜から熱が出そう〜」と思っていたら案の定、発熱。
大した事にもならず終息するかと思ったら
28日(金)は、39℃にまでなり生きてるのが精いっぱいで
SUNの面倒なんてみれない状態に。

じっちゃんばっちゃんに緊急応援を頼み
SUN1人で10時頃から預けました。
夕方には、兄も迎えに来て貰いピアノへ連れて行って貰いました。
そして、オヤジに夜 お迎えに行って貰いました。

そして、今週から復活!!
やっと家族みんな健康です(^o^)
posted by キューピーママ at 15:05| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

結局 3日間も。。。

兄、17.18日は平熱で食欲もあったので
学校に行ったけれども青白い顔して帰ってきて
熱を測ると38℃超えてるあせあせ(飛び散る汗)

結局、19・20日は朝から37.7℃もあったので
学校を休ませました。
昼過ぎすると38.8℃まで上がるし。。。

扁桃腺持ちの兄は、いつもパーッと高熱が出て
サーッと下がるので、いつものパターンじゃなくて
ズルズル熱があったのでチョット不安でしたが
今朝は37℃とやっと微熱になったのでこれで一安心かな(^^)
来週の月曜からは学校にも行けるでしょ〜

と、思ったら 今また38.6℃まで上がってる。。。
あー、これは明日は病院に行かなきゃだね病院

でも、元気で今もギャーギャー兄弟喧嘩してます^^;
ママちゃん、出掛けられないしストレス溜り中です(-"-)
posted by キューピーママ at 17:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

またもや発熱。。。

年明け早々、SUNが旅行先で発熱。
SUNが元気になったと思ったら、今度は兄が発熱ふらふら

そして、またもや週末に兄が38.8℃の高熱いい気分(温泉)

今日は、学校を休むことになるだろなー
と思ってノンビリしていたら、
熱を測ったら36.5℃と平熱で食欲もある。

「学校に行ける?」と聞いたら
「行ける!」と返事し元気に登校しました。

どうして週末になると熱を出すんだろう。。。

昨日は、とても良い天気だったから
二宮の城山公園までママちゃんはSUNを乗せて兄と自転車で
オヤジは湘南マラソンの練習がてら行ってみようと
思っていたのに残念バッド(下向き矢印)

天気良かったけど、風が冷たかったから
行かないで正解だったのかもねー。


posted by キューピーママ at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

最近のSUNの足

最近 SUNが足の裏を痛がるのです足

今までは内反足じゃない左足の裏を痛がっていたので
あまり気にしてなかったのですが
昨夜は右足の土踏まずを「痛い!」と言い出したのです。

次の子供医療センターの健診は、3月10日。

うーん・・・
「痛い」と言われてもさする事しか出来ないのですが
今のところは、さすれば気にならなくなる程度みたいです。

最近、矯正用の靴の中敷きみたいなのを
入れてない靴で歩かせる事が多々あるので
(最近のSUNは長靴ブーム
  ママちゃんがブーツ履いてるので一緒と喜んでますわーい(嬉しい顔)
きちんと矯正をしたいと思います。

内反が戻りつつあるのも・・・と少し不安ですが、
とりあえずは様子を見て
あまりにも痛がるなら医療センターに電話しようと思います。

なんでもないといいのだけどexclamation×2
posted by キューピーママ at 15:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今年の目標

なーんとなく発表すると頑張れるので
決意表明的に今年の目標の発表でーすグッド(上向き矢印)

1家内安全と健康
 これは、当たり前ですが敢えて掲げたい所ですよね〜

2将来を見据えてのビジョン作り
 消費するばかりの生活ではない様にしたいです。

3心地良い空間作り
 家を掃除して過ごしやすい様にするのはもちろんの事、
 妻・ 母親として太陽の様に当たっていると気持ちの良い
 存在になれる様にイライラしないでいたいです。

4去年も掲げましたが3人目・・・
 これは、歳のせいかすぐに出来た2人とは違い
 なかなか出来ません。。。(涙)
 年寄りの親だと子供は可哀想かな?という思いもありますが
 後、半年だけ頑張ってみようと考えてます。
 SUNと5歳違うと兄と10歳違うので4学年違いまでって事で。 

多分、3人目は出来ない気がしてるので、
私の子育てベッタリ期間も後1年だと思うので
今年はSUNと後悔のないようにベッタリと幼稚園前の期間を
過ごしていきたいと思います。

兄は、最初の子って事もあり変に「きちんと育てなきゃ」と
いう気持ちが強く可哀想な想いをさせている面もあるので
バカでも人に迷惑かけなきゃいいやーという感じで
見守っていけたらと思ってます。

オヤジは。。。
相変わらず仕事が忙しくほぼ居ません。。。
最近 会話がないなーと思うので
たまには優しく接したいと思います!!
帰りを待てずにいつも寝てしまうので
たまには、帰りを待ってるとかわーい(嬉しい顔)

こんな感じでSUN一家は今年も頑張っていきまーすので、
温かく見守って下さいなかわいい


posted by キューピーママ at 08:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

明けましておめでとうございます

年が明けて早くも8日目です。

年末から年始2日までママちゃんの千葉の実家で
ノンビリと過ごしてきましたるんるん

3日は、オヤジの親戚達に新年の挨拶回り。
ばっちゃんの実家が神社なので親戚一同バタバタと働いているので
本当に短い挨拶だけでお年玉を貰いにたかりに行ってる様なもんですわーい(嬉しい顔)

そして、4日は一泊ですが家族旅行へ。
6日は、掃除・洗濯におわれ、
7日から学校が始まりました。

今日から兄の習い事も始まり、
午前中はラグビー、午後は体操と
バタバタな日々が始まりました。

さーて、頑張りますかグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 11:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

バリスタ

バリスタがイオンモールで安かったのでゲットしちゃいました♪
美味しいコーヒーが飲みたいけど、
わざわざコーヒーをおとすのが面倒だったママちゃん。

いつもインスタントコーヒーな人には、
これは便利だしお勧めですぴかぴか(新しい)

隣りには、ステンシルで作った黒板を置いたらチョット素敵なコーナーになりました。

101112_143508.jpg
posted by キューピーママ at 20:17| 神奈川 ☁| Comment(1) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや嘔吐

昨日は、朝食後に吐いただけで元気だったSUN。
兄と家の中を走りまわってママちゃんに怒られてましたわーい(嬉しい顔)

なのでもう復活したのかな〜と思ってヨーグルトを朝食に食べさせたら嘔吐。。。
牛乳は大丈夫だったから油断した〜!!

嘔吐の後はグッタリしてたけど、昼寝を2時間半もしたら元気復活グッド(上向き矢印)
夕飯にオニギリをいっぱーい食べました♪

そうそう、今日は兄の通う小学校の近くで住居侵入した包丁を持った男がいたそうで
保護者が引き取りに行きました。
うちはSUNの調子悪いので、同じマンションの人に
兄のお迎えをお願いしてしまいました。

何かあると怖いので算盤もお休みしました。
算盤の先生からも「やってますが、送り迎えでお願いします」と電話がありました。
本当に、良い先生で良かったです☆

自分の身は自分で守らなきゃですよね。
兄は、走りまわってるから逃げ足は早くて良かった。
問題は中年太り気味のママちゃん、走れない。。。(^^#
posted by キューピーママ at 19:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ノロ・・・!?


昨日 チョット微熱があり、食欲もなかったSUN
ママちゃんがお風呂に入っていて、髪を洗い終えたので
兄とSUNをお風呂に呼ぼうとしたら、なーんとSUN嘔吐あせあせ(飛び散る汗)
ママちゃん、スッポンポンで嘔吐の処理をしましたふらふら

ノロが流行ってるから、ノロでは大変な目にあってるうちなので
今日から手洗い&ウガイを強化しようと思った矢先なのにーっ!!

一応、枕元にゲボ袋&ボロ雑巾を置いて寝たけど
吐くことなく朝を迎えたのは良かったけど
朝食後に吐き、大好物の牛乳を飲んで吐きました。
(お湯を飲みなさいと言ったのに泣いて大騒ぎしたので
牛乳をチンしたけどやはりダメでした)

今、元気に遊んでるから軽度なんだろうけど、これは多分ノロだわねー。
後は、家族になるべくうつらない事を祈るだけだわぴかぴか(新しい)
posted by キューピーママ at 16:14| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

