024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年04月23日

SUN発熱

1週間前から変な咳をしてるなーと
思っていたら20日に発熱。

21日には、39℃越えいい気分(温泉)
幼稚園のプレ教室のスタータ日だったので
行きたかったんですが残念ダッシュ(走り出すさま)


いつも通っている小児科は生憎と休診日ふらふら

そういう時のサブ小児科は、強い薬を出すし、
心配性のママちゃんに心配させる様な事を
言う先生なので悩んだけど結局は行かない事に。

熱が高いので、たまにビクッと痙攣するのが気になるけど
「食べたい」という気持ちはあるみたいだし
キューピー1号が帰ってきたらバタバタ走り出してました。

遊んで30分後には、バタンと電池切れの様に寝てましたけど。

まだ本調子ではないみたいで、
今もママちゃんに抱っこされながら寝てます。
寝るのが1番の薬だから、いっぱーい寝て元気になーれグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 09:00| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

靴の中敷き到着

夜間装具の次のステップは、
靴の中に中敷きみたいな物を入れるのです。

こんなのでも万円は超えるので
バカにしないで下さいねー。

誰かさんは、
「そこら辺で売ってるので間に合わないの?」
と言ってましたが。。。


別に靴が大きくて敷くのではありませーんexclamation×2

はー、はー、ちょっと興奮して
愚痴を吐かせてもらいました。。。

最初、SUNは違和感から歩くのを嫌がり抱っこ攻撃でした。
ですが、3・4日もすれば慣れて歩く様になりましたかわいい

良かったるんるん

DSCN0857_org.jpg
posted by キューピーママ at 17:16| 🌁| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

食卓は春♪

DSCN0854_org.jpg
今晩の夕飯は、筍の煮物とそら豆が登場かわいい

寒くて雨が続き春らしくないですが、
食卓には春がきました。

ちょい田舎に住んでるので、
普通より季節が感じられるんじゃないかな〜るんるん 

独身の時は丸の内に勤めてたし、
実家からは山が見えなかったので
最初は、このちょい田舎がイヤでしたが
今は人がいっぱい居ると疲れるし
都会には住めない身体になってしまいました。 
posted by キューピーママ at 09:47| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜間装具、任務完了!!

本当なら、夜間装具をしなきゃいけないSUN。

ですが、高熱を出したりと病気続きの時
 寝苦しそうだったので、装具を外したら最後!!

もう、装具をつけて寝るのがイヤになってしまい
夜間装具は綺麗なままでしたどんっ(衝撃)

内反が元に戻ってしまい、手術になってしまったら!?
と、心の中に不安があったものの
装具をつけなきゃ!と思う習慣もなくなってしまい
月日が過ぎ去ってしまってました。

SUN、こんないい加減な親でゴメンナサイたらーっ(汗)

で、4月8日の整形受診。

旦那によると相変わらず寡黙のマッチー。

でも「んー、いいね」と言われたんですって黒ハート

これは、かなり嬉しいぴかぴか(新しい)

そして、夜間装具は卒業しましたグッド(上向き矢印)
イエーイ手(チョキ)

綺麗なまま夜間装具さん、任務完了
ごくろうさまです!!
DSCN0852_org(2).jpg
posted by キューピーママ at 16:37| 🌁| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

脳外受診

第2木曜、ママちゃんはステンシル教室。
なので、大洋の病院には付き合えず。。。
ダブル受診なのにスイマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、MRIの日程が決まりました〜。


8月24日です。


これでも、1番早い日なのです。


旦那から電話があって水疱瘡・おたふくの病歴、
予防接種状況を聞かれました。

途中で、看護師さんに電話を変わりアレルギーなども聞かれました。

近所などで伝染する病気が流行っているとMRIが
出来ない場合があるそうなので早めに予防接種に行かなくては病院

夏休みは、出掛けるのは7月にして、
8月はママちゃんの実家にて大人しくしてなきゃーって感じ!?

キューピー1号には悪いけど。。。
彼はジジババの家が大好きなので、反対に喜ぶかな?わーい(嬉しい顔)
オヤジが忙しくて何処にも連れて行って貰えないしねー。


posted by キューピーママ at 20:49| ☁| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

近況報告

本当に毎日、バタバタと過ぎていってしまい
ちっーっともブログ更新できてませんあせあせ(飛び散る汗)

キューピー1号は進級して2年生になりました。
小さい身体なので、ランドセルを背負うとランドセルが歩いてる様だった1年前。

それがいつの間にか、しっくりとくる様になり
重い荷物を引きずって半べそかきながら帰宅する事もなくなり
身体も心も成長しましたぴかぴか(新しい)

キューピー2号ことSUNは、明日 久しぶりの通院。
それも脳外と整形のダブル受診です。
脳外は、悩んでいたMRIをする事にしたので
明日は日程決定だと思います。
整形は、靴の中敷きみたいなのを作る事になるのかな〜。

ママちゃんは、何故かPCの前に座る事より
今は家の整理整頓に熱中していまして腰痛が。。。
物が多い我が家なので、急がず時間掛けてスッキリする予定です。

オヤジは。。。
かなり忙しく、平日はあまり顔を見てません。
一時期は過労死しちゃうんじゃないかって程に
 顔色も悪く、なんか臭ってました。
これって死臭!?なんて思ってたよふらふら
今は、あまり匂いわなくなってきたから元気なのかなひらめき


posted by キューピーママ at 15:15| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

