024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年06月30日

今年 半年を振り返り

気づけば、明日からなーんと7月ですよexclamation×2

みなさん 知ってましたexclamation&question


もう今年 前半戦が終了です。

・・・・・・・・・ 早いよたらーっ(汗)たらーっ(汗)


今年の目標の達成具合は

1。家族健康・・・家族でノロにヤラレタけど、大怪我なしグッド(上向き矢印)
 
2。ケチケチせず楽しくエコ生活
   粗大ゴミ2回も捨てに行き家を整理整頓は頑張ってるけど
   まだ粗大ゴミ捨てに行かなきゃって感じだし、
   衝動買いは控えてるつもりなのに何故か家計は火の車。
   テレビが突然に壊れ新品を買ったのが敗因かな〜。

3。大らかに楽しく感謝の日々を過ごす事
   感謝・・・してないっったらーっ(汗) 
   兄に対して怒ってばかり
   旦那にも兄と同レベルの事を口うるさく
   言ってしまってるわーい(嬉しい顔)
   SUNにも「ダメな物はダメ!!」とバトルになりがち
   反省!
     
4。出来れば3人目ちゃんが欲しい
   旦那が忙しいし、兄の勉強の事、SUNの幼稚園の事
   などで頭がいっぱいで心に余裕がないし
   前ほど欲しく熱が下がってます。
   歳だしね。。。
   でも、兄弟2人で仲良く遊んでいる姿を見てると
   後1人居ると もっと賑やかで楽しんだろうな〜
   なーんて思ったりしてますわーい(嬉しい顔) 

以上 前半戦の報告です。

後半戦は、夏休みもあるし、
もう少し優しいママちゃんになりたいです。
カーッと頭に血が上ると兄にクドクド怒ってしまうのでふらふら

さーて、兄弟仲良く遊んでいる今のうちに夕飯を作りますかね〜






posted by キューピーママ at 17:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

噴射

火曜に病院に行った時に金曜にまた来て下さい
と言われていたので行ってきました。


まだ食欲もなくウンチも下痢気味だったので
整腸剤を貰ってきました。
その後、「おかしのまちおか」でお菓子を買いあさり、
市役所に行き 大事な子ども手当の申請をしてきました。

そして夕方 じっちゃんばっちゃん家へ
金曜は、じっちゃんばっちゃん家で
兄がピアノを習っているので音楽

そしてSUNがヤクルトを飲みたい!と言うので
整腸剤を混ぜて飲ませたのですが、
それが悪かったのか。。。

SUNが兄のピアノのレッスンを見たいと言うので見ていたら
なーんと突然 SUNの口からお昼に食べた物が噴射。
先生に申し訳ない事してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず吐いたら、スッキリした様子でしたが
まだ食欲戻らずです。
posted by キューピーママ at 17:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

SUN発熱!!

今朝、SUNの身体を触ったらなーんとなく熱い。

熱を測ると36.8℃。


今日は、お友達と保育園の園庭開放で
子供たちを遊ばせた後、ランチの予定だったのに。。。

仕方なくキャンセル失恋


SUN辛そうに「ママ だっこー」の連呼。
・・・ 抱っこしてても連呼ふらふら


10時過ぎに熱が上がった様なので熱を測ると
なーんと39.6℃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


今、病院から帰ってきて、夕飯の支度も大まかに終わり
一息ついたとこです喫茶店

水分も取れてる様だし、下痢もしてないので
とりあえず薬はナシでした。

薬なしだなんて、やはりこの先生は好きぴかぴか(新しい)
と思ったママちゃんなのです。

SUN 良く寝て早く治るといいねグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 13:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

幼稚園説明会

SUNが通っているプレ幼稚園の説明会でした。

園長先生、学園長(系列幼稚園が9校あり)副園長先生の話があり、
なーんだか途中で肩凝ってくるし、疲れましたダッシュ(走り出すさま)

兄が通っていた幼稚園とどっちにするか悩み中。。。

今日の説明会で洗脳されてしまったので
子供にはお金が掛かっても色々と体験
(剣道・茶道など)をさせてあげたいなーと
思ったりしていますが
なんせ入園金が12万とかなりお高めあせあせ(飛び散る汗)

月々の月謝も全給食なので高いですし。。。

7月には決めてプレに報告しなきゃのに
なんだか、どの様に考えたら良いのか分かりません。

教育って何なんでしょうねー!?
SUNは甘えん坊さんだから、甘えさせてくれる幼稚園が良いのか
保育ではなく教育をしてくれる幼稚園が良いのかー(長音記号1)ー(長音記号1)

まだまだ悩みそうです。
posted by キューピーママ at 17:07| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

最近の会話 SUN編1

最近のSUNは、一日に1つは新しい単語を口にする程に
言葉もたくさん覚えてきました。

最近の会話

ママ「SUN 5分でいいからちょっと黙っててくれる?」
SUN 「えー、どうして!?」
ママ「だってウルサイんだもん」
SUN 「うるさくないもん!」
ママ「うるさいよー」
SUN 「ママ そんなんダメでしょー」

こんな風に会話のキャッチボールが出来る様になり
ますます楽しい今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

それにしても、なんでうちの子たちって
なんでお喋りさんなんだろう。。。ダッシュ(走り出すさま)

兄も男の子なのに普通より口達者でした。
今は、なんだかボソボソ喋るけどねふらふら

SUN 今も仮面ライダーのお人形を持って
見えない敵を相手に1人でずーーーっと喋ってますモバQ  
posted by キューピーママ at 14:53| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

