024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年07月29日

過ごしやすい♪


今日は、今までの酷暑が嘘の様な過ごしやすさリゾート

千葉の実家は、本当に熱くていい気分(温泉)いい気分(温泉)
24時間ほとんどクーラーつけっぱなしでした。
お陰で冷え性のママちゃんは頭痛。。。たらーっ(汗)

東京湾の風のなさに地球温暖化を感じ
何か私でも出来ないかしら。。。と考えたりして。


相模湾の今の家の過ごしやすさに感謝です黒ハート
マンションの9Fなので風は通るし
(強風すぎる場合アリだけど)
冬は暖かいのでるんるん

SUNは今、おでこが汗疹に占領されてて
凄い事になってるので
この涼しい日に治るといいのだけどグッド(上向き矢印)

夏休み中、なかなかPCの前に座る時間もなく。。。
兄弟喧嘩の仲裁ばかりしてる気がわーい(嬉しい顔)
5歳違いでも、喧嘩しますよー!!
SUNが成長した2年後の兄弟ケンカが今から恐ろしいふらふら

TDLに行った時の事など書きたいのですが、
いつになる事やら〜
posted by キューピーママ at 16:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

今日から夏休み


今日から夏休みです。

セミが鳴き始め、そして今年初の光化学スモッグ発令!

暑いいい気分(温泉)


ママちゃん冷え性なので暑いのは苦手じゃないけど
自転車で兄の習い事(算盤を習い始めました)に連れて行き
買い物して一度、帰宅して、また迎えに行ったら
汗だくになりました〜

でも、痩せない。。。
七不思議!!

帰ってきてからお風呂の残り湯を「プールだよ」と
言ったら2人とも喜んで遊んでました。
安上がりな2人で良かったわーい(嬉しい顔)

ビニールプールは、明日 TDLに行って
ジジババの家に3泊するので
帰ってきてから出してあげるね〜

これはちょっと前に洗面所に水を貯めて
水遊びさせた時のSUNの写真です。

カメラを向けると得意のおとぼけ顔
DSCN1018_org.jpg
posted by キューピーママ at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬか漬け名人


ママちゃん、ぬか漬けを食べるのは大好きなのですが。。。

ぬか床を混ぜ混ぜしたり、お稲荷さんを作ったりすると
何故か手が赤くなり痒くなってしまうのですふらふら

義母にぬか床を頂いた時、プレッシャーの中
頑張ってみたのですがあまりの手の痒さに断念たらーっ(汗)


そんなママちゃん、いいものを発見ひらめき

その名は「ぬか漬け名人」

これはジップロック式なので
キュウリなどを入れて、モミモミすれば
オッケーという優れものぴかぴか(新しい)

そして漬けること一晩で美味しいぬか漬けの出来上がり〜

SUNがキュウリのお漬物が大好物なので
ポリポリと美味しそうに食べている姿を見ると
買ってよかったな〜と思うママちゃんなのでしたグッド(上向き矢印)
DSCN1008_org.jpg
posted by キューピーママ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕のお願い


昨日の英語サークルで七夕飾りを作りました。

じっちゃんに笹を人数分用意して貰い
(大変だったと思います。ありがとうです)
それぞれに七夕飾りを飾りました。

一応、英語サークルなのでお願いを英語で書いたよ。
SUNの願いは I Want to be kamen rider akuseru
そう、仮面ライダーアクセルになりたいそうですわーい(嬉しい顔)


兄は、今朝から発熱してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1年の時は皆勤賞だったのに残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)
朝、食欲がないので試しに熱を測らせたら37.7℃。
今は、38.9℃まで上がってきました。
でも、本を読んだり、ビデオを観たりして意外と元気です。


そんな兄のお願い事は
 学校の短冊には「泳げるようになりますように」
 ピアノ教室の短冊は「ラグビーボールうまく取れます様に」


ちなみにママちゃんは、「家族が健康でいられます様に」


今夜は、彦星さまと織姫様 出会えそうにないですね。。。

兄の発熱のお陰で今日はSUNのプレに行けなかったので
ノンビリ過ごせました。

ちょっと感謝です。DSCN1010_org.jpg
posted by キューピーママ at 15:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

そろばん教室体験

今日、兄はそろばん教室の体験に行ってきました。

本当は、もっと早くから習わせたかったのですが
本人が泣いて嫌がるので半分あきらめていました。


でも、「もし怖い先生だったら習わなくてもいいよ。
良いと思う先生に出会えるまで色々と体験してみればいいじゃない」
と言ったところ、”じゃあ〜”とその気になってくれたので
善は急げ〜って感じで体験してきました。


意外と怒ってる先生でしたが、教室は和やかなムード。
兄のクラスメートも居たりしてアットホームな感じでした。
本当はママちゃん、
 算盤検定で上位を取ってる算盤教室に行かせたかったのだけど
 ちょっと遠いし、そういう雰囲気の所では兄には無理だとオヤジが言うもので。。。


算盤教室体験後、なーんと楽しかった様で習ってもいいよ!なんて嬉しいコメント。
明日、もう一度体験してから決めて良いそうなので
また明日 算盤教室に行ってきますね〜。


posted by キューピーママ at 23:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

