024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年11月15日

平凡でも

11月7日に兄が習ってるラグビーで一緒の子のママが亡くなりました。
兄と同じ歳の男の子のママだったので
いつも一緒にラグビーを見学しながら色々な話をしてました。


彼女は脳腫瘍で過去に3回程、手術をしていたので、
いつもいつ死んでもいいように子供達に教育していました。
でも、まだ小学生の子供達を残して行くのは、本当に悔いがあると思います。


そして死を間近に見るといつも思う事は
平凡でも穏やかに元気に過ごせる事に本当に感謝しなくては!!!と。

お通夜から帰ってきてから、ちょっとだけ子供達に優しいママちゃんなのでした。

posted by キューピーママ at 18:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラ

朝は、とてもお天気が良かったのでお布団を干していったのに
フラが終わったら、もうお空は曇り空曇り

でもSUNは「きょうはてんきだねー」と言ってましたわーい(嬉しい顔)

今日はフラに行くのが大変でした!
フラに連れて行くつもりだったのにフラはイヤだ〜
じっちゃんばっちゃん家に行く〜
オヤジと待ってる〜
などと言う事がコロコロ変わるのです。

じゃあ、フラの1つ上の子に今日は遊べないって
言ってこよう〜と連れていくと
「やっぱり遊ぶ〜」と遊び始めました。

最近、やっとその子と2人で遊ぶ事が出来る様になったのに
4月になったら幼稚園に行ってしまうので
SUNは1人ぼっちに。

ちょっと頭が痛いけど
イヤがったら、踊らないで見てるだけとかにして
ノンビリとフラはやって行こうと思ってます。
posted by キューピーママ at 17:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

MRI検査結果

MRI検査から一週間後の8月31日。

検査結果を聞きに医療センターへ行ってきました。

あいにくと旦那は仕事が休めず。。。

検査結果、多分 異常なしだとは思うけど
(オムツが取れていたし走れるし
 関係ないかもしれないけど・・・ )
もしも他の疾患や異常が見つかったとしたら
私 一人で無事に運転して帰宅できるのだろうか?
と、かなり不安な気持ちでした。

脳外の予約時間は11時半。
多分 診察は1時頃だろうな〜と思い、
受付をすませてから、SUNとパンを買ってロビーで
ピアノ演奏を聞きながら、ノーンビリとお昼ごはん。

この穏やかな気持が、続きます様にぴかぴか(新しい)
強く願った瞬間でした。

そして、診察室へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


綺麗な背骨で問題なしです!!
これで、脳外科は卒業です!!
内反足は、足だけの問題ですね。

とのお言葉を頂きました〜 ハートたち(複数ハート)

本当に嬉しくて嬉しくてグッド(上向き矢印)
安堵 安堵

そして、なんだか気が抜けてしまい
嬉し涙で運転できる状態ではなくなってしまいました。

一息ついてから、今日から学校が始まった兄を
じっちゃんばっちゃん家へ迎に行きました。ハートたち(複数ハート)

SUNも検査して大変だったけど、
兄も文句言わずにお留守番してくれ
偉かったねーかわいい

posted by キューピーママ at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(1) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

