024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2007年11月12日

SUNの足が変!?

息子SUNの内反足は産科の医者からの指摘もなく
 退院する朝、生後4日目に旦那が
 「なんかこの子の足 変じゃない?」と気付きました。

私は ”赤ちゃんの足はこんなもんじゃないかなー”と答えたけど、
 退院してPCを前にした途端に「足 内側に曲がってる」と検索してました。
すると「内反足」と、今まで私が聞いた事がない疾患名がヒットしました。

内反足の子のブログの中に足の写真が掲載されてました。
 その写真を見て”あっ!!うちの子の足と同じ”だと思った瞬間、
 頭の中が真っ白になりとても不安な気持ちになりました。
あの時の気持ちは2年経った今でも鮮明に覚えています。

SUNを産んだ病院に電話したのですが、「気付かなかったので一ヶ月検診でも大丈夫では? もし気になるなら、ご自分で整形外科に行かれたら?」と言われてしまいました。。。

posted by キューピーママ at 15:42| ☔| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。