024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年05月13日

幼稚園のプレ教室

4月からSUNは、週一回 幼稚園のプレに通う事にしました。

兄とは違う幼稚園でチョットお勉強系の幼稚園です。

ママちゃんは、遊べるのは幼稚園の時だけなのだから
泥んこワンパク系の幼稚園の方が好きです。
なので兄は家から1番近い泥んこ系の幼稚園へ通いました。

が、、、

なーんせ園行事が多くて、最低でも月に一度は幼稚園に
足を運んでましたし、最後のお別れ会なんて
お母さん達が主役で頑張らなきゃだったので
週3回は公民館などに集まって練習してました。

それはそれで楽しかったんですがね〜

なーんせママちゃんも歳なもんで
若いママさん達について行けないかもダッシュ(走り出すさま)
なのであまり園行事がない幼稚園で
毎日、お弁当を作らない幼稚園がいいんだけど
と、安易な発想での幼稚園選びになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

プレに通えば優先枠で入園も出来るので
(茅ヶ崎は幼稚園激戦区なもんで)
プレに通う事にしたんですよ〜。

で、昨日の水曜がプレに通う日。
昨日は、お母さんの日のプレゼント作りで
顔型に切ってある紙に顔を書いて
カーネーション型に切ってある紙と画用紙に貼って
葉っぱなどを書いたりしました。

SUNが選んだ色は黄緑かわいい
ママちゃんの目も鼻も口も髪の毛も黄緑色になりましたが、
それなりにちゃんと線らしき物が書けましたるんるん

これはかなり絵ごころがあると見受けられますぴかぴか(新しい)

そして本当はシャボン玉遊びをする予定だったのですが、
生憎の雨ふりさんだったので、
教室の中でマットの上でジャンプしたり、
フラフープをくぐったり、ミニ跳び箱にまたがったりしました。
後は、手遊びしたり、先生が絵本を読んでくれました。

終始、SUNは本当にとても楽しそうにしています。

幼稚園が思ったよりバタバタしているので通うか悩んできましたが、
願書提出まで、まだ日があるのでじっくりと検討して
幼稚園選びをしたいと思います。

とりあえずは、SUNが楽しそうなので良しとしましょう〜犬
posted by キューピーママ at 20:32| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。