024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年05月19日

プレ3回目

パンダ教室に行ってきました♪


「今日は幼稚園に行くんだよ。だから歯が汚いとダメだね〜」と
言うと嫌がる歯磨も大人しくさせてくれるし
行く時も勇んで用意をしてますわーい(嬉しい顔)

今日は、紙をハサミで切り、それをビニール袋に入れて膨らませ
可愛くウサギさんの耳と目と鼻をつけて
割り箸にくくりつけてヨーヨーみたいなのを作成。

それを持って「パンダ・うさぎ・コアラ」を歌い
その後は園庭に出てシャボン玉をしました。

最近、昼寝してくれない。。。と書いたばかりでずが
帰りの車の中で就寝しちゃったSUN。
やはりまだ慣れてないので疲れるのかな?
名前を呼ばれる時、かなり緊張してたし
(でもきちんとハイと手を上げれるんだよ)
歌の時も恥ずかしがってましたので目

そして2時半。
寝てるSUNを車に押し込み、兄の学校へ。
今日は、お迎え避難訓練なのです。

昨日「もしかしてママ、迎えに行くの忘れちゃってたら
先生と待っててね」なんて言ってたので
ドキドキして待ってた様子の兄。
「遅かった」とちょっと文句言われたけど
保護者は2時40分に家を出る事になってるから
家が遠い人は迎えが遅いのは仕方ない事を説明したら
なんとなく納得してくれました。
忘れなかっただけマシなのにーっと心の中で
叫んだママちゃんなのでしたダッシュ(走り出すさま)

今、2人して同じマンションのお友達の家に
遊びに行ってますぴかぴか(新しい)
ほんのつかの間の休息〜喫茶店

posted by キューピーママ at 17:04| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!SUNくんは4月から幼稚園に通っていたんですね〜!そしてママさんもお部屋の大掃除をしていたとは☆すばらしい〜!!
こちらは引越し後の荷解きがなんというか全然進まず、できればそのまま処分しても大丈夫なんじゃないかと思う今日この頃です。
でもSUNママさんが頑張っているならこちらも頑張るじょーと思えてきました(笑)


Posted by そうちんママ at 2010年05月29日 17:49
お返事が遅くなりました。。。!!

なーんだか毎日バタバタしてます(汗)
今年はバタバタして一年間過ぎていきそうです。

プレは親子一緒に幼稚園で1時間過ごすだけですが、いい刺激になってる様です。
覚えた手遊びなどを1人でやってる姿を見ると微笑ましくて連れて行って良かったな〜と思いますが、月謝が5千円なので微妙に家計に響いてます。

整理整頓ブームも過ぎ去り(最近バタバタで家に居ない事もあり)
また家が魔の巣窟になってきてる気配が。。。
そうちんママが頑張るなら私も!って思えるんだけどなーと思ったりして(笑)



Posted by SUNママ at 2010年06月14日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。