024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年12月02日

バリスタ

バリスタがイオンモールで安かったのでゲットしちゃいました♪
美味しいコーヒーが飲みたいけど、
わざわざコーヒーをおとすのが面倒だったママちゃん。

いつもインスタントコーヒーな人には、
これは便利だしお勧めですぴかぴか(新しい)

隣りには、ステンシルで作った黒板を置いたらチョット素敵なコーナーになりました。

101112_143508.jpg
posted by キューピーママ at 20:17| 神奈川 ☁| Comment(1) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ぬか漬け名人


ママちゃん、ぬか漬けを食べるのは大好きなのですが。。。

ぬか床を混ぜ混ぜしたり、お稲荷さんを作ったりすると
何故か手が赤くなり痒くなってしまうのですふらふら

義母にぬか床を頂いた時、プレッシャーの中
頑張ってみたのですがあまりの手の痒さに断念たらーっ(汗)


そんなママちゃん、いいものを発見ひらめき

その名は「ぬか漬け名人」

これはジップロック式なので
キュウリなどを入れて、モミモミすれば
オッケーという優れものぴかぴか(新しい)

そして漬けること一晩で美味しいぬか漬けの出来上がり〜

SUNがキュウリのお漬物が大好物なので
ポリポリと美味しそうに食べている姿を見ると
買ってよかったな〜と思うママちゃんなのでしたグッド(上向き矢印)
DSCN1008_org.jpg
posted by キューピーママ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

レインブーツ

明日は、登校班の旗当番です位置情報
旗当番なんて、皆さんの地域にはありますか?
私も、ここに引っ越してきて初めて旗当番なんてシステムを知りました。やはり田舎だからですかねー!?

大型台風が近づいてるのに。。。 最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
救いは、旦那が休みなので大洋連れじゃない事手(チョキ)

急遽、初めてレインブーツを買いに行ってきました。
そんなに何回も買う物ではないので、ケチなママちゃんですが、
 少し高いけど気に入ったのを買いました揺れるハート

キューピーママが購入したお勧めレインブーツはこれよ

posted by キューピーママ at 13:49| ☔| Comment(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

