024.JPG
2007年11月8日に右足内反足という疾患を持って産まれたキューピー2号ことSUNの治療の事や思った事
甘えん坊の兄キューピー1号とのバタバタな毎日を徒然なるままに書いてます。

SUNが右足内反足という疾患を持って産まれた時
正直かなり落ち込みました。
初めて聞く疾患名だったので、何がなにやら。。。
という感じで全てが不安でした。

でも今、SUNは走ってます手(チョキ)


大丈夫だよ〜!!と誰かを励ましたくて
このブログを立ち上げました。
微力ながら、SUNの後輩たちの力になれればと思います。

2010年04月07日

近況報告

本当に毎日、バタバタと過ぎていってしまい
ちっーっともブログ更新できてませんあせあせ(飛び散る汗)

キューピー1号は進級して2年生になりました。
小さい身体なので、ランドセルを背負うとランドセルが歩いてる様だった1年前。

それがいつの間にか、しっくりとくる様になり
重い荷物を引きずって半べそかきながら帰宅する事もなくなり
身体も心も成長しましたぴかぴか(新しい)

キューピー2号ことSUNは、明日 久しぶりの通院。
それも脳外と整形のダブル受診です。
脳外は、悩んでいたMRIをする事にしたので
明日は日程決定だと思います。
整形は、靴の中敷きみたいなのを作る事になるのかな〜。

ママちゃんは、何故かPCの前に座る事より
今は家の整理整頓に熱中していまして腰痛が。。。
物が多い我が家なので、急がず時間掛けてスッキリする予定です。

オヤジは。。。
かなり忙しく、平日はあまり顔を見てません。
一時期は過労死しちゃうんじゃないかって程に
 顔色も悪く、なんか臭ってました。
これって死臭!?なんて思ってたよふらふら
今は、あまり匂いわなくなってきたから元気なのかなひらめき


posted by キューピーママ at 15:15| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ノロノロ!!

2月はノロウイルスにやられまくりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママちゃん、SUN、SUN兄、そしてオヤジの順に2日の間隔をあけて発症していきました。
約2週間、引きこもり生活したママちゃんとSUN。
最後の方、ママちゃんはプチ鬱状態でした。。。バッド(下向き矢印)

その間、PCも急にダウンしてしまい使えない状態だしもうやだ〜(悲しい顔)


やっと普段の生活に戻って気づいたら、もう3月。
2月は早かったなーー。

3月は健康で充実した日々が過ごせますように黒ハート
posted by キューピーママ at 13:32| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

SUN 急激に成長

最近、SUNが急激に成長しています。


一昨日は、初めてうちのマンションの階段を降りることが出来ましたぴかぴか(新しい)

大好きなキューピー1号を追いかけたくて頑張ったんだと思います。

5段の階段ですが、SUNは怖がりな事もあり
階段前に来ると「あっこー」(だっこが言えず)


ゆっくりですが降りれた事に感動でママちゃんは
涙が出そうな位 本当に嬉しかったです黒ハート


多分 内反足だからこその感動ですよね。



後、言葉が急に増えてきています。

お風呂に入れば「あったかい」
アンパンマンのお人形を抱きしめて「アンパンマン だいじ」
などなど、自分の思ってる事を言える様になってきました。


キューピー1号は、とても言葉が早かったので
比べると遅いとは思いますが、
舌っ足らずなのも可愛いからあえて
赤ちゃん言葉で喋ってしまってるママちゃんだったりしてハートたち(複数ハート)

posted by キューピーママ at 17:19| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

悲しい連絡

お天気が良かった昨日晴れ

月曜なのでキューピーママはフラへ

それも頑張って30分掛かってチャリで行ってきました手(チョキ)

フラ後、銀行に寄り、買い物したりして
 1人を満喫し とても清々しくいい気分でしたるんるん

そんな時 友人から電話がありました。
友人のお父さんが急に亡くなったと。。。



その友人とは、約20年の付き合いがあり
実はキューピーママの元彼の妹さんです。


元彼が突然の事故で帰らぬ人となってから、
姉妹の様に連絡を取り合ってきた仲なのです。


去年の夏 キューピー1号・2号と遊びに行った時は
元気で、初孫の誕生をとても喜んでいました。


母親も早くに病気で亡くしてる彼女は
これで帰る場所がなくなってしまいました。


本当なら彼女の側に飛んで行って
ほんの少しでも心を支えてあげたいのですが
キューピー1号に学校を休ませる訳にもいかず。。。


私は、人生で悲しい事があれば

その分いつか絶対に

良い事や嬉しい事があると信じてます。

そして最後には それぞれの人がプラスマイナス=ゼロになると


神様に文句いっぱいあるけど

ただ一つ救いは 
結婚してからシカゴに住んでいる彼女が
日本に居たこと。


それだけが本当に良かった


元彼が突然 亡くなってる事

これは 仲良くなったママ友でさえ知らない事です。

それをブログに書く事は抵抗がありました。
でも、なんだかこのブログには
私の本当の気持ちを書いていこうと思っているので


こんなのオヤジキューピーが見たら何て思うかな?

でも こんなキューピーママも愛して欲しいわ黒ハート



突然の悲しい出来事で
今も考えると涙が溢れてきます。

なので、かなり文が支離滅裂だと思いますが
ご勘弁を。。。

でも支離滅裂なのは いつもかー わーい(嬉しい顔)
posted by キューピーママ at 13:44| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

リボルギャリー



今さらですが、じっちゃん&ばっちゃんからのクリスマスプレゼントを開封しました。
中身は仮面ライダーWのリボルギャリー

本当はキューピー1号がおねだりした物ですが、
 キューピー2号SUNの方が「あぶる!」(ダブルと言えない・・・)
 と、大はしゃぎです。

昨夜は、固いアブルと一緒に就寝しましたわーい(嬉しい顔)

今、ママちゃんがPCの前に座って居られるのも2人でリボルギャリーで
 遊んでくれているお陰でするんるん

それにしても本当にキューピー1号は優しい兄で助かってます黒ハート

弟にオモチャを貸してあげてるし、遊んでくれるしグッド(上向き矢印)

いつまでも優しい子でいてくれる事を願ってますぴかぴか(新しい)

posted by キューピーママ at 16:12| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

早いもので・・・!!

気付けば新年も半月も過ぎましたふらふら

バタバタと過ぎていく毎日にアップアップしてました。

冬休み、SUNはキューピー1号が居るので、
 寝る環境ではない為、昼寝なしの日が多かったです。
何故か、最近また昼寝する癖がついてくれたので、
 ママちゃんがノンビリとPCの前に座れる時間が出来ました揺れるハート

今さらですが、今年の目標

 ・まずは家族健康!!
 ・ケチケチせず楽しくエコ生活
 ・大らかに楽しく感謝の日々を過ごす事
 ・出来れば3人目ちゃんが欲しいなー
 
こんな感じでキューピーママちゃんは、今年も頑張るですグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 14:32| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

レインブーツ

明日は、登校班の旗当番です位置情報
旗当番なんて、皆さんの地域にはありますか?
私も、ここに引っ越してきて初めて旗当番なんてシステムを知りました。やはり田舎だからですかねー!?

大型台風が近づいてるのに。。。 最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
救いは、旦那が休みなので大洋連れじゃない事手(チョキ)

急遽、初めてレインブーツを買いに行ってきました。
そんなに何回も買う物ではないので、ケチなママちゃんですが、
 少し高いけど気に入ったのを買いました揺れるハート

キューピーママが購入したお勧めレインブーツはこれよ

posted by キューピーママ at 13:49| ☔| Comment(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

プチ・メタボ

最近、Gパンの上にお腹の肉が浮き輪の様になってきちゃってるふらふら

やばいよねー!!

なんとかしなとね〜と思いながら子供の食べ残しを食べ、
子供と一緒におやつ食べてるよわーい(嬉しい顔)

さてさて、本気で痩せないとやばいので、
 とりあえず痩せるぞ宣言しちゃいますグッド(上向き矢印)
posted by キューピーママ at 16:42| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

最後のギブスはずし

今日は、SUNの最後のギブス姿。

って事は最後のギブス外し作業です。


最初の頃は、ベビーバスに足を付けて軟らかくしてから
初めてたけど、洋服まで濡れSUNが泣くし
支えてるのも辛い。。。

ペンチで無理やり剥がそうとしても硬いし
途方に暮れて泣きたくなる事もありました。


でも、お湯に浸したタオルを数分ギブスに置いて
焦らず 硬い所はまたタオルを置き
軟らかくしつつ とっていくと最後の方は
15分ほどで外す事が出来る様になってました手(チョキ)

ギブス外しで一番必要だったのは
レジャーシートでした。

後、石膏を直接触ってると手が荒れるので
ゴム手袋をして作業をすると良いですよひらめき
posted by キューピーママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 内反足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

装具の型取り

今日は、装具の型を取りました。

正直とても装具に不安があります。


抱っこしやすいのか?
装具の扱いは簡単なのか?
オムツ変えが大変じゃないか?
洋服は、どの様な物を選べば良いのか?

今にして思う事は大丈夫! 楽になるよ黒ハート

抱っこもギブスは重いから、あまり縦抱きは出来なかったけど
 気にする事もなく なんせ軽くなりました。

オムツ変えの時 装具にうんPが油断すると付いてしまう事が
 ありましたが、慣れれば なんて事ないです!

装具は肌着の上から装着。
洋服は、今までので問題なし!
 
posted by キューピーママ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

